simazou2325’s blog

人生の午後を幸せにいきるために

初めてのブログだから~ 

はてなブログ始めてです 

まずはやはり元夫とのこと書きます

私は普通のおばさんですが

ただ離婚しているので、人から見れば普通のおばさんではないかもしれませんが、結婚生活は二年前に終わりにした普通のおばさんです。

 

先日元夫は会うことを拒んでいた娘に対し仕事と称して

1日10万円

2日付き合えば15万円払うので一緒に別荘に行ってくれないかと提案してきました。

大学生の娘にとって15万円は拒む理由がありません。

夏休みを利用してジャングル化した別荘へ元夫の車で父娘でドライブ一泊旅行へ出かけてきました。

 

帰宅した娘の話から

家族と別れた元夫は新しい生活を前向きに歩き始めているように感じました。

そして

久しぶりの

元夫の様子を聞いたときの私の正直な気持ちは、

ホッとした、よかった、もういいんだ、これで本当に結婚前の他人の関係になれたんだ、私が何か気にしたり、罪悪感を感じたりする必要はないんだ、終わったんだ

と涙がそっと流れそうな気持でした。

 

元夫とのことまだまだこれから書きます~