simazou2325’s blog

人生の午後を幸せにいきるために

ブログ投稿2日目 続き~元夫の事

元夫とのことを言葉にして、ちゃんと自分の中で整理できないと、私の新しい生活がはじまらない。そんな気持ちを持っていました。新しい生活は実際はじまっていますが。

結婚生活25年。いつの間にか主体性をもって能動的に考えることをやめてしまっていた。典型的な専業主婦。

自分が働かなくても、お金には困らない生活。

 

元夫は弁護士で、開業していて、経理の仕事は私が担当して、売り上げは4000万円から5000万円。

子どもは三人現在社会人一人。大学生二人。

 

教育費に一番お金がかかる二年前離婚しました。

話せば長い物語です

毎日少しづつ語ります。

 

そして書き終えたとき、私の気持ちの整理をつけて、過去との区切りにしたい。

今日はここまでにします。

#元夫#離婚#結婚生活